忍者ブログ

長崎生き物探し

Home > ブログ > その他

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハス

この時期梅雨の花といえばアジサイですがこれも

ハスです。
梅雨の雨に濡れるハスをイメージしていたのですが
梅雨の晴れ間の眩しすぎるハスです。
これはこれで良い感じです。



PR

アサザ

ちょっと変わった水草です。
アサザというそうです。

この水草は日本のいろんなところで保全活動がされています。
そのおかげで絶滅危惧種から準絶滅危惧種になったそうです。
朝一に見た時はつぼみだったのが1時間後にはこんなに綺麗な花を咲かせます。



ギンリョウソウ

山を歩いてると足元の薄暗いところに白い植物のような・・・
ギンリョウソウと言うそうです。

別名:ユウレイソウ
春先に姿を現わし花を咲かせ実をつけるそうです。
これよく見ると花が咲いて頭を垂れてます。
花も茎も全体が白。
確かに普通の花とは違いちょっと薄気味悪い気がしますが
たくましさとしたたかさを感じる植物です。



水仙

今日は野母崎の水仙祭りへ。

ここは野母崎ということもあって抜群のロケーションで、
勿論この時期の水仙は綺麗なのですが、その水仙のバックに軍艦島が見れます。
カメラやってる人には大人気の場所です。
風が強くてちょっと寒いけどね。。。




PAGE TOP