忍者ブログ

長崎生き物探し

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハセイルカ

大村湾のスナメリ狙いで四本堂へ。
先月も偵察に来て、その時は鳥山の下にバシャバシャと小魚を追いかけるスナメリの姿が見えたのですが、普通レンズしか持ってなく写真に撮れなかったため今回は400mmを引っさげてやってまいりました。
あっ、勿論水中からではなく陸から狙います。
さぁ出て来い! 気合は十分!
でもまぁそう簡単に現れてくれるはずも無く海を眺めて約2時間
もう寒いしそろそろ帰ろうかな。。。と思いはじめたその時
あれ?なんか背ビレの様なものが見える! っとファインダーを覗くと
イルカだ!!
シャッターは3回ぐらい切ったけど・・・

でも大村湾ではスナメリより数の少ないイルカが見れたことは凄い事だよ!
PR

水仙

今日は野母崎の水仙祭りへ。

ここは野母崎ということもあって抜群のロケーションで、
勿論この時期の水仙は綺麗なのですが、その水仙のバックに軍艦島が見れます。
カメラやってる人には大人気の場所です。
風が強くてちょっと寒いけどね。。。




キヌバリyg

 
2015年の一発目はやはり大村湾へ!!
そろそろチャガラが良い感じじゃないかと思っていたのだすが・・・
あれっ どこ行った?
チャガラはまったく姿を見れずでした。
でもキヌバリygはいっぱい居ました。

PAGE TOP