忍者ブログ

長崎生き物探し

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオバズク幼鳥

とうとう巣穴から出てきました!

体格は親とそれほど変わりません。
でも顔つきや仕草はやっぱり可愛いです。

上のが母親です。
あと一週間程でここからも居なくなることでしょう。
また来年も来てくれると信じて・・・



PR

シマギンポ

この綺麗な色をした魚は

シマギンポです。
只今恋の季節!
身体の色を派手にし、メスに自分をアピールしています。

そばを通るメスに自分の首下を見せつけています。
でもなかなか思うようにはいきません。。。




カエルウオ

たまには魚の写真を上げとかないと自分がダイバーだということを忘れそうなので久々に海水魚です。

カエルウオです。
体長10cmぐらい 水深1mぐらいの浅場に居ます。
特徴はなんと言ってもこの顔!

カエルウオ系はみんなこんなとぼけた顔をしていますが、こいつは頭の上に立派なトサカがあります。
この場所はカエルウオ達のパラダイスのような所でいっぱい居ます。
もう少ししたら穴の中で卵の世話をしている姿が見れるでしょう。



アオバズク

新緑の綺麗な青葉を見上げると
こいつと目が合った!

アオバズクです。
夏場に遠い東南アジアから繁殖のためにやってきます。
たぶんこいつはオスで近くに巣があると思います。
いや~この目に吸い込まれそう。
かっこいい!



ハス

この時期梅雨の花といえばアジサイですがこれも

ハスです。
梅雨の雨に濡れるハスをイメージしていたのですが
梅雨の晴れ間の眩しすぎるハスです。
これはこれで良い感じです。



PAGE TOP